剣道体験

地元の木刈中学校剣道部の部活動へお邪魔しました。
ウキウキ?誰ともなしに口笛の合唱が始まり住宅街を行進


木刈中学校武道館にて

コメント:(Tadatugu.S)
 あーやって こーやって と着替えも手取足取り

さあ やるぞー の意気込みは見えないですが

エンディンゲンの剣士同士でなかなかいい感じ

あっという間に終わりました
後かたづけも心得の一つです

いづみ先生に教わった通り 「アリガトウ
ゴザイマシタ」とお礼をいう直前です

 ”スパゲッティー”の合図で記念写真

 
           
 

”紅の剣士” ならぬ”青い目の剣士”が見参!

”礼に始まって礼に終わる”。日本武術の真髄を
身をもって体験されたのではないでしょうか。

板の間に「正坐」は、チョット厳しかったかも?
 
           
     
 

戻る